

スポンサー広告 | --:--:--
円高に泣かされる(´Д⊂グスン
最近、円高が凄いですね。
1ドル=99円台なんて見たのは大学時代だったような。。。なんて言ったら年齢がバレますな(;´д`)ゞ

おかげで株価も14,000円直前で頭打ちになって、今や12,000円台です。
なんというか、日本経済の先が見えない感じです。際立った問題も無いけど、成長する見込みも無いような・・・
ギョーザだ、イージス艦だとか言っている場合じゃないような気がします。(もう言ってないか?)

現在のポジション。
ぐるなび ヘラクレス:2442 1株 買値:265,000円  現値:268,000円(+3,000円
松下電器産業 東証1部:6752 100株(プチ株) 買値:2,330円  現値:2,060円(-270円
サイバーエージェント マザーズ:4751 1株 買値:115,000円 現値:124,000円(+9,000円

サイバーAは2株もってましたが、133,000円で1株売りました。もう1株も逆指値で110,000円で売り注文を出しています。チャート的にはまだまだ行けそうなんですけどねぇ・・・さすがに地合が悪すぎます。
ぐるなびは一時30万円台まで行ったんですけど、先週は直近の安値を更新し続けたのでそろそろヤバいです。こちらも、逆指値で240,000円で売り注文を出しておきました。

そして、最も足を引っ張っている松下ですが、プチ株なので成行でしか取引できません(;´д`)
2,000円下回ったら、即売ります。

というわけで、3銘柄ともまだホールドしてます。
望み薄いけど、来週は上がってくれぃヽ(`Д´)ノ


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 01:00:41 | Trackback(1) | Comments(2)
2月4Wの投資状況
2週間ほど間が空いちゃいました(;´∀`)
今のポジションです。

ぐるなび ヘラクレス:2442 1株 買値:265,000円  284,000円(+19,000円)
松下電器産業 東証1部:6752 100株(プチ株) 買値:2,330円  2,210円(-220円)
サイバーエージェント マザーズ:4751 2株 買値:115,000円 126,000円(+11,000円)

日経平均は14,000円を目前に頭打ちの状況ですね。
2月22日に景気判断が1年3ヶ月ぶりに下方修正されたので、来週からの動きがちょっと恐いですねえ
松下の株価はほぼ日経平均と同期しているので、このままホールドするか悩むところですが2,000円までは我慢して持つつもりです。

逆に、ぐるなびとサイバーAは日経平均に反発して頑張ってます(*´∀`)
こんな状況で何で上がるんでしょうねぇ??チャートの形だけ見て買っているので、理由は良く分かりません(;・∀・)
それだけに、今後の動きが予想できないので不安はあります。
とりあえずはホールドしておき、ストップオーダーまで下がったら売る。それだけです。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 01:25:34 | Trackback(0) | Comments(1)
3ヶ月ぶりの買い
久々に株の話。

最近ようやく株価も上昇してきたので、久々に買ってみました。

ぐるなび ヘラクレス:2442 1株 買値:26,500円
松下電器産業 東証1部:6752 100株(プチ株) 買値:2,330円

どちらもチャートの形が良かったので買って見ました。
ぐるなびはPERが62倍程度と割高感があるので、あまり長持ちしたくは無い感じです(;´∀`)
松下はチャートの形が良いの事もありますが、最近社名をパナソニックに変更してグローバル化しようとしていることが大きいです。
私も一応メーカー勤務なので、日本の電器メーカーの国際競争力低下には危機感を持っているので、同業として頑張って欲しいという気持ちを込めての期待買いです今はお金ないのでカブコムのプチ株で単位未満しか買えませんが、1単位になるまで買い増ししたいなぁ。

今日は日経平均は下げましたが、2銘柄とも順調に上がっているので楽しみです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 00:06:31 | Trackback(0) | Comments(1)
2008年いかがお過ごし?
2008年最初の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
既に「明けましておめでとう」とは言えないような時期に、本年最初の更新でございます。
まあ、今年もゆるく行きましょうや(;^ω^)

株式市場は今年に入っても続落ですねぇ。。。6日間で1000円以上も下げてますな。
年始のご祝儀相場を狙って、昨年末に買いを入れようと思ったのですが止めておいてよかったです。こういう時は、下手に取引せずに下落の底入れを楽しみに待ちましょう♪
今年は順調に上げて欲しいものです。一応”好景気”のはずなのですから。。。

あまり内容が無い更新なので、ちょっとネタを。
リアル”Ω ΩΩ< な、なんだってー!!” 君です。 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

nandatte


・・・って、単なる足指パッドです。
しかもよくドラッグストアで無料でもらえるやつです。
サーセンしたwww

投資 | 01:38:20 | Trackback(0) | Comments(0)
2007年の決算
今年の株式市場も終わりましたね。皆さまお疲れ様でした( ・∀・)っ旦

1年間の投資記録を振り返ってみたいと思います。

キヤノンファインテック(株)  2,310 → 2,140  -17,630
(株)もしもしホットライン   4,940 → 4,900  -2,315
インターニックス(株)     989 → 837      -32,500
(株)北越銀行         305 → 307      -215
三井住友建設(株)      295 → 254      -20,966
乾汽船(株)          876 → 816      -20,100

(株)北越銀行         300 → 319      +18,101
TOPIX連動型上場投資信託 1,752 → 1,801 +8,750
新日鉱ホールディングス(株) 1,018 → 1,168 +72,900

(株)サンシティ        81,100 → 68,680 -63,150
新日鉱ホールディングス(株) 1,055 → 1,059 -1,150


総計: -58,275円  。。。_ノフ○ガクッ

なんつーか、全体的にしょぼい商いですな(;^ω^)
(株)サンシティの売り時をミスったのが痛かったです。業績は良さそうだったので、上がると思って保持ってたのが失敗でした。ちなみに今は3万円台になってます(;゚Д゚)コワー

基本的に「儲けはでかく損は小さく」をモットーにしているので、保有銘柄がストップオーダーより下がった場合は速攻で売るようにしています。
なので、今年のように世界同時株安(2月)とかサブプライムショック(11月以降)みたいなイベントがあると、手持ちを大放出して赤字になっちゃうんですよねえ。(まあ当たり前ですが)
数少ない黒字銘柄3つは全て、2月の世界同時株安後からの回復時に仕込んだものです。今年の黒字はここだけでした。11月以降は下がる一方で手を出せていません。
サブプライムショックの余韻はいつまで続くんでしょうかね。株価回復は日本の景気うんぬんよりも、海外市場の動向次第になりそうですね。ちょっと寂しい感じです。

来年は黒字にできますように!!(-人-)ナムー


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 16:48:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

