

スポンサー広告 | --:--:--
俺コナーズ
うちでは暑い日でも出来るだけエアコンを使用せずに、換気+扇風機で過ごしています。
窓には網戸がありますが、やはり細かい虫が入ってきてしまいます。

そんなわけで、今結構売れているらしい「虫コナーズ(プレートタイプ)」を買ってみました。

そしたら・・・体に湿疹が(;´Д`)

かゆいです。

・・・だったら虫に刺された方がよくね?


というわけで、即時撤去。

有効成分の「ピレスロイド」がダメなんだろうか・・・?
ちなみに、スプレータイプの虫コナーズ(網戸用)は効果が2か月も持つというので、
もしこれを使ってたら大変なことになってました。

アレルギー体質の人はお気を付けを。


雑記 | 18:46:43 | Trackback(0) | Comments(7)
⊂ミ⊃^ω^)アウアウ
いまさらメイドカフェだったり、メイドさんに掃除や耳かきしてもらうのは、
もはやありきたりですが・・・

「あきば踏みっ娘学園」 (超重いです)

なん・・・だと・・・?

いやこれは完全にアウトでしょうwww
「給与明細」で紹介されてたミニスカ足ふみパンチラエステ(完全に風俗)と同じに見えるけど・・・
違うんすかね?

でも値段はそんなに高くないな。
20分 2200円
30分 3200円
50分 5200円
60分 6200円
普通のマッサージと同じかちょい高い位。
やっぱり普通のマッサージ店なわけ?


時代は変わったねぇ・・・
でも、下からのぞかれたり、盗撮されまくりそうですけど(;´д`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

雑記 | 00:56:51 | Trackback(0) | Comments(4)
アウェーの結婚式
昨日は友人の結婚式に参加してきました。

結婚したのは社会人になってからのバンド仲間です。
比較的付き合ってから日が浅いので、バンドメンバー3人以外は全く知らない人たちばかり。
いわゆるアウェーってやつですな。

周りは会社グループと学生時代の友人グループが楽しそうにしていますが、
自分、こういうとき他人に話しかける勇気がありません(´・ω・`)
なんというか、まったく接点の無い人とどうやって会話を持たせるのかが分からないんですよねぇ

いい歳してガキみてーなこと言ってんじゃねーよ!
って言われそうですが、こればっかりは性格(というか脳のつくり?)によるからなぁ・・・
知らない人達の中にホイホイと切り込める人がうらやましいです。
(一緒に参加したメンバーはそういう人でした。)

というか自分は「コミュニケーション欲」みたいなものが極端に低いので、
自ら進んで他人に話しかけたいという思いがあまり無いのです。
相手から話しかけられたら、応答する。
自分からはしない。
という受動的な態度。
・・・こうやって文字にすると、イヤな奴かも

それでも、今までは別に良かったのです。最低限のマナーさえ出来ていれば。
でも、仕事も遊びも一人でできることにはやはり限界があります。
人脈を広げられない限りはこれ以上進むのは厳しい・・・
どうにかしてこの性格を直さねば。

ということで(?)、明日は「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」に行ってきます。
何かヒントがあると良いなぁ。

そういえば、最近読んだこの本も面白かったです。
『不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか』
まさにうちの職場だぁ(´д`)

雑記 | 18:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008
9/13(土)、14(日)に仙台で毎年恒例の『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が行われました。
全国的にはそれほど有名ではありませんが、最近の観客数は100万人に近く、『仙台七夕祭り』に次ぐ規模となっています。

参加バンド数も多く、今年は714バンドだったそうです。多すぎワロタwww
演奏のレベルとしては、プロ級~初心者まで様々です。でもその敷居の低さが、祭りって感じで良いんですよねぇ。

あとジャズフェスと言っても、ジャズばかりでなく様々なジャンルが演奏されます。
フォーク、ロック、ブルース、ボサノバ、J-POP、クラシック、和太鼓、尺八など。私は見てませんが、最近はジャニーズ系も参加しているらしいです。ほんまかいな・・・

このイベントの良いところは、街中にステージが点在しているので、普通に買い物しながらでも楽しめるところです。わざわざホールや公園のステージに出向かなくても、街を歩きながら演奏を聴いて、気に入ったバンドがあれば立ち止まれば良いのです。

こんな感じです↓
P1010102.jpg

P1010127.jpg

公園の特設ステージ・・・ではなく階段の踊り場で↓
P1010114.jpg

今年で18回目でしたが、今後も長く続いて欲しいイベントです

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

雑記 | 00:01:50 | Trackback(0) | Comments(2)
寒い仙台
先週の土曜から、昨日まで旅行で静岡に行ってました。
向こうでは毎日カンカン照りで、気温は30度以上でした。

で、昨日仙台へ帰ってきましたが・・・・
最高気温24℃

えーっと、今は夏・・・で合ってますよね?
24℃って札幌より寒いじゃないか
そういえば今年はまだクーラーを使ってないなぁ。

仙台の初夏~梅雨明けの間は、冷たい海風が入ってくるので寒くなるのは毎年おなじみですが、
7月末になってもこんなに涼しいのは異常です。
先日まで30℃オーバーの世界にいたのに、突然が10℃も下がったせいで風邪ひきそうです。

wikipediaによると、仙台の真夏日と真冬日の合計は約20日で、都道府県庁所在地の中で最も少ないそうです。
簡単に言うと、気温が30℃以上または0℃以下になる日が、年間20日しかないってことですね。
(最近は真冬日が減っているので、実際はもっと少ない気がしますが。。。)

ちなみに東京(千代田区)は45日だそうです。
真冬日はほぼ無いと思うので、真夏日が45日あるってことですよね・・・恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、台風があまり来ません。
仙台に来るころには太平洋側にそれるか、勢力が弱くなって温帯低気圧に変わることがほとんどです。

都市に住みたくて、暑いのも寒いのも雨も風も苦手な人は仙台はマジお勧めです。

・・・地震は多いですが(ボソッ)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 00:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

