

スポンサー広告 | --:--:--
キンコン西野 疑惑の?群馬の夜
最近、キンコン西野が話題みたいですね(;´∀`)
yahooにこんな記事が載ってました。

ネタ元は西野のblogのようです。ライブ中に騒いだ酔っ払いや、泣き出した赤ちゃんを追い出したなんてことが記事になってますが、その行為自体はまあ普通のことですよね。こんなん記事に取り上げる価値あるんかなぁ?

それよりも、後半にあるこのくだり。
>また、西野はライブ終演後にデリヘル嬢と朝まで飲み明かしたことも告白した。「それこそ地方
>に行こうもんなら夜はセックスだった」という西野だが、「群馬の夜にデリヘル嬢と恋話をしてい
>る自分があまりにもおかしくて、とても楽しい」と、波乱続きの一夜を大いに楽しんだようだ。


これは何なんだろう(;´Д`)
ライブ終了→デリヘル呼ぶ→セクロス→朝まで恋話、ってこと?
そんなんblogで公表するなよ・・・と思ってblog見てみたら「地方でセックス」は若い頃の話で、現在の話ではないらしいです。「デリヘル嬢との恋話」は、群馬講演会の後に飲み屋で隣の人がデリヘル経営者だったらしく、流れで話をすることになったようです。

・・・なんだ、普通じゃん。
いかにも炎上しそうなネタだと思ったら、意外と普通の話でした(´・ω・`)ショボーン

しかし、やはり2chでは叩かれるようです。
「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す(痛いニュース)

もはや、何をしても叩かれるんでしょうね(ノ∀`)アチャー


テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

雑記 | 20:50:18 | Trackback(0) | Comments(2)
au携帯春モデル(´・ω・`)
私はauユーザーなんですが、今の機種が2年経つので買い換えたいなぁと思い、前々から様子を見ていたのですよ|ω・`)チラッ
ゴテゴテしているのは嫌いなのでスリムストレートorスライド式か、もしくはどうせなら高機能なスマートフォンが欲しいと思ってるんですけど、auってどのメーカーも同じような端末(折りたたみ&全部入りのゴテゴテ)しか無くて、購入テンションがです。
スマートフォンはドコモやソフバンは出しているのに、なんでauは出さないんでしょうね。CDMA2000だから海外の端末を持ってきづらいのは分かりますが、日本メーカーは開発しないんでしょうか?やっぱり日本ではスマートフォンは売れないですかねぇ

そんなauも、htcのスマートフォンを今春発売するらしいとの噂があるのです!!

んで、今日はau春モデルの発表ですよ +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

au2008春モデル


(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

スマートフォン無い・・・
しかもやっぱり似たような機種ばかり・・・

今回はスライド式が3機種ありますが、なんか分厚そうです。
唯一良さげなのはパンテック&キュリテル製のW61PT(下列右端)位かなあ。でもこれって女性向けのデザインなんですよね。
もうauやめようかな

そしてたまたま(というか合わせた)ソフバンも今日が春モデルの発表でした。
sbm2008春モデル


上段の左から2番目の992SHが凄いです(;゚д゚)ゴクリ…
922SH


(;´∀`)イイナァ・・・何年も前からこういうノートPC型(?)の端末が欲しいと思っていたんですよ!
こういう冒険的な端末をauにも出して欲しいです。

上の画像には無いですが、このX03HTも良いです。サイズが普通の折りたたみ携帯程度のコンパクトなスマートフォンです。ちなみにソフバン的にはスマートフォンは「windowsケータイ」というらしいですが、この呼び方はどうすかねぇ
X03HT


マジでソフバンに乗り換えようかな
c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | 01:19:19 | Trackback(0) | Comments(1)
知ってる!?ローマ数字の法則
ローマ数字っていうとⅠとかⅡとかⅥ等です。まあ、普段は殆んど使わないけど、ゲームのタイトルなんかでは良く見かけます。ドラクエとかファイナルファンタジーではおなじみですよね。ただ、ファイナルファンタジーはXⅢ(13)までありますが、Ⅳ、ⅥやXI、IXなんて一体何作目なのかワケが分からなくなりますよね。

そんなときはこれを見れば安心。
ローマ数字の法則です。

法則1)
次の表記を用い、大きい方から小さい方へと順番に数字を並べて加算する。
M=1000
D=500
C=100
L=50
X=10
V=5
I=1

例)VI=5+1=6
  MDCLXVI=1000+500+100+50+10+5+1=1666

法則2)
小さい数字が前に来た場合、後の数字から減算する。

例)IV=5-1=4
  XIV=10+(5-1)=14
  CM=1000-100=900

法則3)
同じ数字を4つ以上並べない
 
例)4はIIIIではなく、IV
  40はXXXXではなく、XL
  
  ただし、Mより大きい数字はないので、MMMM(4000)は許される。

法則4)
5の単位の数字の繰り返しは避ける。

例)VVではなく、X
  LLではなく、C
  DDではなく、M

以上の法則を知っていれば、どんなローマ数字も理解できます。
これでファイナルファンタジーMDCCLXXXIV(1784)なんて出ても安心ですね。(って出ねーよ



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 19:38:47 | Trackback(0) | Comments(1)
プレミアム?THE GOLDEN MALT
最近イオンに行ったらサッポロからこんなビールが発売されていました。

THE GOLDEN MALT
golden_malt


昨年の12月17日にイオングループ限定で発売された商品みたいです。同メーカーのヱビスのようにプレミアム・ビールのカテゴリーらしいらしいのですが、何故かイオンでは168円で売ってました
(一応”プレミアム”なのに。。。イイのか?)

飲んで見ましたが、、、なかなかクセのある味です。苦味と雑味があります。良く言えば奥深い味ですが、悪く言えばクドいかな(;^ω^)サッポロというよりは、キリンラガーとアサヒドライを足して2で割ったような味だなぁと思いました。一瞬、発泡酒っぽいとも感じましたが、それは味ではなく値段のせいかもしれません

ちなみに私はビールはサッポロが一番好きなんですが、濃い味のヱビスよりは、あっさりまろやか系の黒ラベル派なんです。THE GOLDEN MALTはあえて言うならヱビス寄りの味だと思うので、好きな人は良いかもしれません。
実際、他の人のblog見ると賞賛する声が多いみたいです。いまいちだと思った私はマイノリティか(;´Д`)

でも168円という値段は魅力ですな(;´Д`)ハァハァ お酒の量販店で箱買いするよりも安いです。またイオンに行ったら、このビールの前で迷う自分が想像できます(*/∀\*)イヤン


食べ物 | 00:54:32 | Trackback(0) | Comments(0)
大崎八幡宮どんと祭
1月14日。
この日行われる宮城県人の一大イベントといえば「どんと祭」です。この日は大きい神社でも、近所の小さな神社でもいたる所で焚き火が燃やされています
特に仙台市大崎八幡宮のどんと祭(正式には松焚祭と言う)は20万人も訪れる最大のものです。男衆がふんどし姿で練り歩くのですが、今年は最高気温が2℃なのでものすごく寒そうでした(((゚Д゚)))ガタガタ こういうイベントは市職員や地元の有名企業・デパートなどから人員が駆り出されるのですが、こういう時だけはマイナー企業勤めで良かったと思います(^_^;

donto2


なんか写真だけ見ると、ただの山火事にしか見えませんな(;・∀・)
最近ではダイオキシン発生防止のために、事前にビニールを取り除いてからでないと燃やせないようになっています。

donto1


出店ではたこ焼き、お好み焼き、じゃがバターなどの定番アイテムも多いのですが、何故かハトの形をしたパン「はとパン」が数多く売っているのです。なぜ日本の伝統行事でパンなのか?なぜハトなのか?ちょっと調べただけでは分からなかったので、今後も調べて行きたいと思います。

どんと祭って他の地域ではあまり聞いたことがなかったのですが、他では左義長(さぎちょう)と呼ばれることが多いようです。また、どんと祭ではなくても、お札を集めて焼く行事は各地で行われているとのこと。
また、東京では江戸時代に火災予防のために禁止されて以降は廃れたとか。今はダイオキシン問題で取りやめる所が多いようです。時代の流れだから仕方ありませんが、こういう古来からの伝統行事は残ってほしいものです。



テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

雑記 | 01:45:52 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年いかがお過ごし?
2008年最初の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
既に「明けましておめでとう」とは言えないような時期に、本年最初の更新でございます。
まあ、今年もゆるく行きましょうや(;^ω^)

株式市場は今年に入っても続落ですねぇ。。。6日間で1000円以上も下げてますな。
年始のご祝儀相場を狙って、昨年末に買いを入れようと思ったのですが止めておいてよかったです。こういう時は、下手に取引せずに下落の底入れを楽しみに待ちましょう♪
今年は順調に上げて欲しいものです。一応”好景気”のはずなのですから。。。

あまり内容が無い更新なので、ちょっとネタを。
リアル”Ω ΩΩ< な、なんだってー!!” 君です。 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

nandatte


・・・って、単なる足指パッドです。
しかもよくドラッグストアで無料でもらえるやつです。
サーセンしたwww

投資 | 01:38:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

