

スポンサー広告 | --:--:--
亘理でイチゴ狩り
宮城県亘理町へイチゴ狩りに行ってきました。
まだまだ寒いですが、ビニールハウスの中は暖かいです。
ichigo1


30分食べ放題で1500円でした。
コンデンスミルクは別売りで200円でしたが、甘いのは好きじゃないので買いませんでした。

最初は30分という時間は短いと思ってましたが、イチゴばかりだと15分位で飽きちゃいます。
コンデンスミルクを買えばよかった・・・
口の中にイチゴの味が染み付き、何故か無精に塩っぽいものが食べたくなります。都こんぶとか持って行くと良いかも知れませんね。

その後食べた、マックポテトとコーヒーが美味いことヽ(´ー`)ノ

ichigo2

イチゴはとっても美味しかったのですが・・・
適量をスーパーで買ったほうが良いですね


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 15:28:55 | Trackback(0) | Comments(3)
2月4Wの投資状況
2週間ほど間が空いちゃいました(;´∀`)
今のポジションです。

ぐるなび ヘラクレス:2442 1株 買値:265,000円  284,000円(+19,000円)
松下電器産業 東証1部:6752 100株(プチ株) 買値:2,330円  2,210円(-220円)
サイバーエージェント マザーズ:4751 2株 買値:115,000円 126,000円(+11,000円)

日経平均は14,000円を目前に頭打ちの状況ですね。
2月22日に景気判断が1年3ヶ月ぶりに下方修正されたので、来週からの動きがちょっと恐いですねえ
松下の株価はほぼ日経平均と同期しているので、このままホールドするか悩むところですが2,000円までは我慢して持つつもりです。

逆に、ぐるなびとサイバーAは日経平均に反発して頑張ってます(*´∀`)
こんな状況で何で上がるんでしょうねぇ??チャートの形だけ見て買っているので、理由は良く分かりません(;・∀・)
それだけに、今後の動きが予想できないので不安はあります。
とりあえずはホールドしておき、ストップオーダーまで下がったら売る。それだけです。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 01:25:34 | Trackback(0) | Comments(1)
わあああΣ( ̄口 ̄|||)
戸棚の奥で数ヶ月間ひっそりと放置されていた玉ねぎがこんなことにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

玉ねぎ


これを土に埋めれば新たな玉ねぎが出来るのでしょうか?
自然の生命力は凄いですね

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

雑記 | 01:19:20 | Trackback(0) | Comments(2)
3ヶ月ぶりの買い
久々に株の話。

最近ようやく株価も上昇してきたので、久々に買ってみました。

ぐるなび ヘラクレス:2442 1株 買値:26,500円
松下電器産業 東証1部:6752 100株(プチ株) 買値:2,330円

どちらもチャートの形が良かったので買って見ました。
ぐるなびはPERが62倍程度と割高感があるので、あまり長持ちしたくは無い感じです(;´∀`)
松下はチャートの形が良いの事もありますが、最近社名をパナソニックに変更してグローバル化しようとしていることが大きいです。
私も一応メーカー勤務なので、日本の電器メーカーの国際競争力低下には危機感を持っているので、同業として頑張って欲しいという気持ちを込めての期待買いです今はお金ないのでカブコムのプチ株で単位未満しか買えませんが、1単位になるまで買い増ししたいなぁ。

今日は日経平均は下げましたが、2銘柄とも順調に上がっているので楽しみです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 00:06:31 | Trackback(0) | Comments(1)
橋下・大阪府知事がヒドいことに
橋下・次期大阪府知事「御堂筋パレードへの補助金も中止」(Yahoo! JAPAN)

このyahoo記事の挿絵(?)に注目。

hashimoto2


ひでぇwww
まるで法廷での被告のような絵ヅラwww
微妙に似ているのがまた笑えます。
写真を出せない理由でもあるのでしょうか?そうだとしても、もっとまともな絵にすればいいのに(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

hashimoto3


ブフォ( ;゜;ж;゜;);`;:;`;:;


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 01:29:18 | Trackback(0) | Comments(1)
「女子高生」は伊藤ハムの商標らしい
なんとなんと!

「女子高生」は伊藤ハムの商標らしいです。(CNET)

まじっすかwww

ボヤッキー「全国の女子高生のみなしゃ~ん!!」
       ※「女子高生」は伊藤ハムの商標です。

となるんでしょうか(;´∀`)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

雑記 | 01:23:26 | Trackback(0) | Comments(1)
冬こそおすすめ!?冷凍ビール
私はビール党で毎日飲んでいるのですが、おすすめのビールの飲み方を紹介します。
その名も冷凍ビールです。

缶ビールを冷凍庫に突っ込み、30分程度寝かせるとシャーベット状になります。お風呂に入るまえに冷凍庫に入れて、風呂からあがったところで取り出すとちょうど良いです。
そして、そのトロッとしたシャーベット状のビールをグラスに注ぎ、一気に喉へ流し込む

風呂上りの温まった体に、ゆっくりと流れ込む冷たいビール
たまりませんなぁ(´ー`)

あまり冷凍庫に置き過ぎると固まって缶の口から出なくなるのでご注意をこの辺は勘と経験で試してみて下さい。
私はなりませんが、あまりの冷たさに頭がキーンとなる人もいるかも知れないです。

あと、調べてみたのですが「アイスビール」という種類のビールがあるようです。
こちらはビールを凍らせて、不純物のついた氷(シャーベット)を取り除くことで濃縮したものとのこと。喉越しがスムーズだそうで、こちらも旨そう+(0゚・∀・) + テカテカ +
ですが残念ながら現在では生産していないようです(´・ω・`)ガッカリ…
飲んでみたいなぁ(´ー`)

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

食べ物 | 00:33:32 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

