スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
PHS付きPC?WILLCOM D4
WILLCOMがすごいの出しましたね。
「WILLCOM D4」

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表(ITmedia)

OSはWindows Vista Home Premium SP1で、Office Personal 2007もプリインストールするって、完全にPCですな。PCにソフトフォンをインストールしているような感じなのでしょうか?

正直、使いづらそうです(; ̄Д ̄)

これ緊急通報用電話番号は問題なく使えるのかな・・・なんとなく心配です。

それに、電話としてはデカ過ぎですね。初代W-ZERO3なんて目じゃないです。
デカ過ぎて通話し辛いので、子機?のようなBluetoothハンドセットが別売りオプションとなってます(笑)

昔、FOMAが出たてのころにも子機が付属した端末がありましたね。
これです。
foma


・・・見た目はそっくりです(;^ω^)

それにしても電池はどのくらい持つんでしょうかねぇ?Vistaでウィルスバスターも常駐していて、子機とBluetoothで繋がっていて、携帯向けの小っちゃいバッテリーでは一日も持たないのでは??
スペックでは「測定中」になっていました。きっと1分でも良い結果を出せるよう試行錯誤しているのでしょう(;´∀`)

本体はカバンに入れてBluetoothハンドセットを持ち歩いてたら、本体はひっそりとカバンの中で息を引き取ってたなんてのもあり得そうですよね

正直、売れないんじゃないかなぁ・・・
とはいえ、ウィルコムが自身をもって世に出す端末ですから、どれだけ実用に耐えうるものなのか逆に楽しみではあります(;^ω^)

スポンサーサイト

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | 00:55:08 | Trackback(1) | Comments(1)
スマートフォンで出来ないこと
スマートフォン(X02HT)を使い始めてかれこれ一ヵ月経ちます。いろいろとアプリをインストールして遊んでいますが、今までの携帯の方が便利だったなぁと思ったことをいくつか書いてみます。

・携帯用webが見れる
 スマートフォンはPC用webが見れるので、購入前はあまり気にしていませんでしたが、実際に使ってみるとPC用webページ重すぎ(;´Д`)
 表示に時間かかるし、なによりデータ量が多いので1回見るだけで料金がハンパねぇです。パネェ!! X02HTだとyahoo!がスタートページになっていますが、1回表示するだけで100円近くかかります。ぉぃぉぃ(;^ω^)

 しかしWindows mobileでソフトバンク携帯用webページを見るための「wasabi」というフリーソフトが公開されています。世の中素晴らしい人がいるものです。
 
 しかしどのHPも完璧に見れる訳ではなく、私が使っている証券会社カブコムのHPはログインできませんでした。がっくり・・・ PC用のHPで売買しようとすると15分もかかるので大変です
 
・QRコードとマクロ撮影
 QRコードって便利なんですけど、X02HTには読み取り機能付いてないんですよねぇ。
 一応、QRコード用アプリが公開されていますが、あいにくX02HTはマクロ撮影ができないので読み取りは難しいです。
 (ただしマクロ撮影用の外付けレンズがあれば可能なようです。)

・赤外線通信
 スマートフォンでもできるものはあると思いますが、X02HTではできません。
 いちいち手入力しないといけません。

・おサイフケータイ
 全く使わない人もいますが、使ってみるとかなり便利な機能です。スマートフォンは海外製の端末が多いので付いていません。残念!!


携帯用webのこと以外はすべてハードウェア的なことなので、アプリでなんとかするということは無理でしょう。
もっと沢山の日本製スマートフォンが出たら、これらの機能も実現するかもしれませんね。でもそうなったら全然”スマート”フォンじゃない!?

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | 17:50:22 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。