

スポンサー広告 | --:--:--
最高に無駄なGWの過ごし方(;´Д`)
えー、GWまっただなかでありますが。
非常にヒマです。

どのくらいヒマかというと、、、

家で「たまごっち」で遊んでました。

ヒマなので部屋を大掃除していたら、昔買ったのが出てきたんです。
ちょっとブームが過ぎた頃に発売された「てんしっちのたまごっち」ってやつ。
実は初めて遊んだのですが、、、つまんないね、コレ。

30分おき位に呼び出され、食事→ミニゲーム→ご機嫌取りをひたすら繰り返すだけ。
あと、たまにウンコ掃除するくらい。

昔はこんなのに10万円も出す人がいたんですね。
今となっては懐かしいですな(´ー`)


そうこうしているうちに、もう夜ですよ。
こうして連休は無駄に過ぎてゆく。あぁ・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 19:49:34 | Trackback(0) | Comments(1)
X03HTを見てきた
4月25日に発売されたsoftbankのX03HTを見てきました。
これです↓

X03HT


X01Tと同じくスライド式フルキーボードの筐体ですが、スライドしなくても普通の携帯のように使えるのが便利でした。webブラウズや簡単なメール程度ならスライドしないで10キーで問題無いでしょう。
逆にフルキーボードは、カーソルキーが文字キーと混ざっており微妙に使いづらいので、長文を書く以外にはあまり使わないんじゃないかな?と思います。

X02HTとX03HTは内容はほぼ一緒なので、キーボードの好みだけで選んで良いと思います。
ちなみに私はストレートフルキーボードのX02HT派です(´∀`)

ただ、スペック上ではX03HTはメモリ容量が倍になっているので、気になる人はご注意を。

あとsoftbankメールの操作性が少しだけ改善されていました。
X02HTだとメール受信BOXを開くと、最初は必ず”メインの受信BOX”だけが表示されます。
そのため、他のフォルダを見る為には、[メニュー]→[フォルダの表示]で全フォルダ一覧を表示する必要があります。2回キー操作が必要なので、かなり面倒なんですよね・・・

X03HTでは改善されていて、メール受信BOXを開くと最初から全フォルダ一覧が表示されます。
(まあ、普通の携帯と同じということです。)

メールフォルダを細かく分ける人はX03HTをお勧めします。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | 13:07:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ガソリンの暫定税率が復活(´Д⊂グスン
GW真っただ中、いかがお過ごしでしょうか?
民主党の善戦(?)も空しく、あっさりと暫定税率は復活してしまいましたね。まあ、多数決なのだから、いくら頑張っても止めようがありませんが。。。

税率が安い期間、ガソリンスタンドの価格をチェックしていましたが、結構スタンドによって価格にバラつきがありますね。高い所では130円以上もありましたが、私が見た中で一番安かったのはイオンのショッピングセンター内のスタンドでした。

なんと116円。安っ!

他では見られない安さでした。イオングループで買いだめしてたんでしょうか?
他の地域のイオンでも同じなのかな。。。

4月最後の休日である29日は、どこのスタンドも給油待ちの車で渋滞になっていたおすですが、イオン内のスタンドはあまり知られていないのか、車は1~2台だけでした。
速効で満タンにしたのは言うまでもありません(;´∀`)

そして今日からはいきなり160円ですよ。。。_ノフ○ グッタリ
私は週末ドライバーだからそれほど影響無いですが、車通勤の人や事業者は悲鳴でしょうね本当、ご愁傷様としか言いようがないです。

高速道路のサービスエリアのスタンドは遅れて値上げするらしいので、きっと買い求める人で殺到するんだろうなあ・・・
私も帰省で高速道路を走る予定がありますが、行列は並ぶのも見るのも嫌いなのでスタンドは無視しますけどね(;´∀`)






気になること | 16:26:08 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

