スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
作戦変更!
今まで売買はテクニカル指標に従う方針でしたが、ちょっとだけ変更することにしました。
現在はまだ株式投資の初期段階なので投資資金が少なく、保有している銘柄は3~4程度と少ないです。そのためリスク分散効果が少なく、たった1銘柄を損切りするだけでも全体の収支がマイナスになってしまう場合があります。

今までは、株を買った時点での主要な下値をストップオーダーとして設定し、それを下回らない限りはホールドし続ける方針でした。株価がストップオーダー設定値より下回ると当然マイナスになりますが、他の銘柄で利益を出せばリスク解消できる。。。という作戦でした。
しかし、現状ではリスク解消の効果が薄いので、利益確定重視の作戦として、少しでも足踏み(もしくは下落)した場合は即売りとする方針に変更しました。

作戦変更後に早速、塩水港精糖(東証2部:2112)が足踏み状態になったので売りに出しました。結果、利益は+20円/株だけとなってしまいましたが、利益確保できたので満足です。ちなみに、その後の株価については全く見ていません。もし上がってたら悔しいですからね(^_^;

ところで、このブログを見て、自分の売買作戦を教えてもいいよっ!という方がいましたらぜひコメントして下さい!色々な人の意見を聞いて参考にしたいです^^
スポンサーサイト


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

投資 | 17:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

