

スポンサー広告 | --:--:--
ワイン風ビール!?『鳴子の風』
先月ですが宮城県は鳴子峡に行ってきました。
鳴子温泉で有名(?)な所です。
そこで買った地ビール、、、ではなくて地発泡酒の「鳴子の風」が美味しかったのでちょっとレポートを。

ブルーベリー味の発泡酒なのですが、味はビール+スパークリングワインといった風味で(゚Д゚)ウマー
ビールの苦味が駄目な人でも飲みやすいと思います。他には山ぶどう味、古代米味があるようです。

naruko_no_kaze


地ビールって一時期のブームでやたらに量産された感があります。ただ残念ながら、高い&マズイのが多いんですよねぇ。。。
日本人にあまりなじみの無い「アルト」とか「エール」とか良く見かけますが、何も知らないでいつものビールの感覚で買ってしまうと、味が好みに合わないなんてこともありますね。
あと、地元の特産品を無理やり掛け合わせるのも良く見かけます。わさびビールとか唐辛子ビールなんて飲んだことありますが、わさびと唐辛子の辛さがビールの苦味で倍増されて飲めませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォ!!

「鳴子の風」については、特産品掛け合わせ系ではベストな組み合わせだと思います。
山ぶどう味も美味しそうですね。古代米味は、、、危険な香りがする・・・(・∀・;)
また車で1時間以上かけて買いに行こうかな♪~(´ε` )

地発泡酒『鳴子の風』


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

食べ物 | 00:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

