スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ始めました
証券会社に口座を持って1年以上経ちましたが、ほとんど取引せず腐らせている状態。。。そろそろまじめにやらねば!!と思い、株の勉強や取引なんかを晒してヤル気を高めよう!というブログです。

去年の夏ころにいわゆるバリュー株と呼ばれる低PERの株をいくつか買いました。それらは去年末までは順調に上昇していましたが、今年始めにホリエモンが逮捕されたあたりから急激に下げ始めました。
それでも私が持っていた銘柄は業績は良く、下がる要因が無いと考えた為、一時的な下げと考えて手放すことはありませんでした。しかし、その後もずるずる下げは止まらず、今年5月に買値まで下がったところで売りを決意しました。
結果として、最上値では数十万円あった利益が、マイナス数万円になってしまいました(泣)。売却後も下げ続けた為、そのまま持ち続けたらどうなっていたか考えるとゾッとします。

その後、勉強して分かったのは、私は要因を分析して相場変動を予想するファンダメンタルズ分析だけを行っており、実際の株価の動きから今後の相場を予想するテクニカル分析を行っていなかったということでした。
今後はファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を使い分けて、上手に株式投資を行うことを目標にしています。

そんなわけで、皆様お付き合い下さいm(__)m
スポンサーサイト


投資 | 16:39:05 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ぇへへ♪
どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/
2009-04-26 日 11:33:34 | URL | みなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

