スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
文明堂の懐中しるこ
スーパーのお菓子コーナーに文明堂の『懐中しるこ』というのもが売っていたので、思わず買ってみました。
私は和菓子好きですが、こんなものがあるなんて知りませんでした。

PA0_0085.jpg


しるこってことは餅が入っているのかな?
(その割にはなんか軽いな・・・)

まるで最中のようです。

PA0_0084.jpg


お湯をかけるとこんな感じ。
いまいち見た目が良くないね(;^ω^)

PA0_0083.jpg


餅は入ってませんでした。
お湯でふやけた最中の皮(?)が餅の代わりのようです。
あんこがとても美味しい(・∀・) これに餅入れたら絶対うまいと思う。
結構、砂糖が多くて甘いので、甘さが苦手な人はお湯を多めにしたほうが良いかも。
といっても、どの位が多いのかは分からないので、最初はお湯を少なめにして甘かったら注ぎ足せば良いです。

調べてみたら、いろいろ種類があるらしい。地方によって違うのかも!?
今回買ったのは、最もシンプルなタイプでした。
・楕円形で、何も入っていないタイプ。(ここで紹介しているもの)
・お椀のような形で、アラレが2個入っているタイプ。
・サッカーボール型。餅入りか!?

文明堂『懐中しるこ』
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食べ物 | 00:17:17 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
アソシエイト・エキスパート制度を活用して30代,40代の転職
アソシエイト・エキスパート制度とは、外務省が国際機関に若い専門家を研修員として送り込む制度 http://rolling.photobycolin.com/
2008-10-17 金 04:40:09 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

