スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プレミアム?THE GOLDEN MALT
最近イオンに行ったらサッポロからこんなビールが発売されていました。

THE GOLDEN MALT
golden_malt


昨年の12月17日にイオングループ限定で発売された商品みたいです。同メーカーのヱビスのようにプレミアム・ビールのカテゴリーらしいらしいのですが、何故かイオンでは168円で売ってました
(一応”プレミアム”なのに。。。イイのか?)

飲んで見ましたが、、、なかなかクセのある味です。苦味と雑味があります。良く言えば奥深い味ですが、悪く言えばクドいかな(;^ω^)サッポロというよりは、キリンラガーとアサヒドライを足して2で割ったような味だなぁと思いました。一瞬、発泡酒っぽいとも感じましたが、それは味ではなく値段のせいかもしれません

ちなみに私はビールはサッポロが一番好きなんですが、濃い味のヱビスよりは、あっさりまろやか系の黒ラベル派なんです。THE GOLDEN MALTはあえて言うならヱビス寄りの味だと思うので、好きな人は良いかもしれません。
実際、他の人のblog見ると賞賛する声が多いみたいです。いまいちだと思った私はマイノリティか(;´Д`)

でも168円という値段は魅力ですな(;´Д`)ハァハァ お酒の量販店で箱買いするよりも安いです。またイオンに行ったら、このビールの前で迷う自分が想像できます(*/∀\*)イヤン
スポンサーサイト


食べ物 | 00:54:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

