

スポンサー広告 | --:--:--
冬こそおすすめ!?冷凍ビール
私はビール党で毎日飲んでいるのですが、おすすめのビールの飲み方を紹介します。
その名も冷凍ビールです。

缶ビールを冷凍庫に突っ込み、30分程度寝かせるとシャーベット状になります。お風呂に入るまえに冷凍庫に入れて、風呂からあがったところで取り出すとちょうど良いです。
そして、そのトロッとしたシャーベット状のビールをグラスに注ぎ、一気に喉へ流し込む

風呂上りの温まった体に、ゆっくりと流れ込む冷たいビール
たまりませんなぁ(´ー`)

あまり冷凍庫に置き過ぎると固まって缶の口から出なくなるのでご注意をこの辺は勘と経験で試してみて下さい。
私はなりませんが、あまりの冷たさに頭がキーンとなる人もいるかも知れないです。

あと、調べてみたのですが「アイスビール」という種類のビールがあるようです。
こちらはビールを凍らせて、不純物のついた氷(シャーベット)を取り除くことで濃縮したものとのこと。喉越しがスムーズだそうで、こちらも旨そう+(0゚・∀・) + テカテカ +
ですが残念ながら現在では生産していないようです(´・ω・`)ガッカリ…
飲んでみたいなぁ(´ー`)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

食べ物 | 00:33:32 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
面白画像ポータル
面白画像の検索サイト。ドラえもん、アンパンマン、サザエさん、掲示板、デスノートなど面白画像に関する各種情報をお届けしています。 http://marvelously.portocallrestaurant.com/
2008-09-08 月 04:59:27 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

