スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思い出は美化される・・・シャービックの話
会社帰りにセブンイレブンに寄ってみたら、懐かしのシャービックが売っていました。
セブンイレブン限定品らしいのですが、昔のように粉末ではなくて固形(というか氷菓)で売られています。

なつかしー
と思って好きだったメロン味を買ってみましたが、帰って調べてみたら元の粉末のシャービックも今でも普通に販売されているみたいです。知らんかった・・・

ちなみにセブンのは126円でした。結構高い。

早速食べてみましたが・・・
なんというか、子供のころの思い出は大事に取っておくものですな。むやみに再現させてはいけないということを学習しました

こんな味だったか?シャービックよ!?
高級感を持たせる為なのか、牛乳を40%も使用したミルク味が逆にクドい感じです。
濃い目の牛乳が好きな人にとっては良いかも知れません。

元貧乏人としては、やっぱりシャービックは水だけで作るに限ります。

貧乏といえば。
昔、30円で売っていた二つに割れるチューブ状のビニールに入ったアイスを、1本単位でコンビニで売ってくれないかなぁ。当然30円で。たまに欲しくなるんだよなぁ。
スポンサーサイト


テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

食べ物 | 01:19:23 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
シャービックって知らんかった。
この商品は見たことあるけど。


>昔、30円で売っていた二つに割れるチューブ状のビニールに入ったアイス
これって「まちおか」や普通のスーパーでセットで売ってるね
2008-07-02 水 07:14:03 | URL | elsis [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

