

スポンサー広告 | --:--:--
牛乳で作った発泡酒 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
またしても地ビール、、、じゃなくて地発泡酒ネタです。
今回はジャージー牛乳からつくった発泡酒『ミルシュ』!!ミルクと酒だからミルシュ!!ってべタな名前 (´∀`*)
牛乳が原料ってどんな味なのか恐くて買ってから1年以上も冷蔵庫で眠ってました(・∀・;)

mirushu01


直射日光に弱い(光を浴びるとビタミンB2が分解されて色が消えてしまう)ので、こんな包装フィルムに包まれています。

mirushu02


意外と綺麗な色。本当にビール?

味は・・・全くビールっぽさを感じません( ̄д ̄)エー
ヨーグルト風味のチューハイがちょっと自然な風味になった感じ!?です。

mirushu03


良く見ると発泡”性”酒って書いてますな (ノ∀`)タハー
外装には発泡酒って書いてあるのに・・・しどい。

天寿酒造 ミルシュ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

食べ物 | 01:07:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ワイン風ビール!?『鳴子の風』
先月ですが宮城県は鳴子峡に行ってきました。
鳴子温泉で有名(?)な所です。
そこで買った地ビール、、、ではなくて地発泡酒の「鳴子の風」が美味しかったのでちょっとレポートを。

ブルーベリー味の発泡酒なのですが、味はビール+スパークリングワインといった風味で(゚Д゚)ウマー
ビールの苦味が駄目な人でも飲みやすいと思います。他には山ぶどう味、古代米味があるようです。

naruko_no_kaze


地ビールって一時期のブームでやたらに量産された感があります。ただ残念ながら、高い&マズイのが多いんですよねぇ。。。
日本人にあまりなじみの無い「アルト」とか「エール」とか良く見かけますが、何も知らないでいつものビールの感覚で買ってしまうと、味が好みに合わないなんてこともありますね。
あと、地元の特産品を無理やり掛け合わせるのも良く見かけます。わさびビールとか唐辛子ビールなんて飲んだことありますが、わさびと唐辛子の辛さがビールの苦味で倍増されて飲めませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォ!!

「鳴子の風」については、特産品掛け合わせ系ではベストな組み合わせだと思います。
山ぶどう味も美味しそうですね。古代米味は、、、危険な香りがする・・・(・∀・;)
また車で1時間以上かけて買いに行こうかな♪~(´ε` )

地発泡酒『鳴子の風』

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

食べ物 | 00:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
恐怖の?黒バウム
無印良品って好きなんです。
グッズも良いですが、食品も種類豊富で見てるだけで楽しいですよね。

ほんで、こんなものが売っているわけです。
「黒バウム」
kuro_baumu


たまたま、賞味期限間近(といっても2週間後位)で値引きされていたので買ってみました。
気になる原材料は黒ゴマと竹炭か。。。た、竹炭!?イカ墨でなくて?
そんなもの食べていいんでしょうか?
だって炭ですよ。食べ物じゃないですよ?
燃料269ですよ?

無印良品HPによると、島根県の孟宗竹というマラソンランナーを彷彿とさせる名前の竹を使用しており、肉厚で炭にしても硬く強度があるのが特長だそうです。

・・・いや、それを食べ物にされても。
グッと来ませんな。

実際に食べてみると、ほぼ黒ゴマの味でした。普通においしいです。
ひと安心。

しかし恐怖は食べた後に待っていました。
ウ○コが。。

真っっっ黒!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ティッシュで拭いた跡が本当に墨汁のようでした。
焦った~263

みなさんもお試しあれ。

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

食べ物 | 19:22:25 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ

FC2Ad

